This page is intended for users in Vietnam. Go to the page for users in United States.

「新しい事・面白い事をする」=「人生を楽しくする」考えていたのはそれだけでした。

「メンバーインタビュー」

初めまして!

株式会社ミナデインで人事開発本部マネージャーをしております、小池と申します。

私は今入社して3ヶ月ほどの新米社員です。

ただ、弊社が法人化したのは2018年の7月のため、会社の年齢の半分を私は共にしています。笑


私は今まで電力系の会社におり、工場や事務所ビル・各施設など電気設計・監理をしていました。

しかし、「一度の人生、もっと挑戦したい!楽しく生きたい!」ただその考えだけで、7年勤めた会社を辞め、上京をしました。

上京をしてからは、IT企業で半年ほど働きながら、自身でネットショップ運営を始めました。

失敗を繰り返しながらも毎日新しい気づきがあり、これはこれで充実しておりました。

しかし、違う業種や手段があるのではないかという葛藤もありました。


そこで単純に「自分の好きな事は何か?」ということを考えた結果、「一緒にいて楽しい人とお酒を飲むことが好き」だと思い、より関わる方を身近に感じられる・直接コミュニケーションが取れる業種に興味を持ち始めました。

そこで漠然と頭に浮かんだのが、全くの未経験ながら外食産業や食に関する業種でした。


しかし、新しいことをするのは好きですが、従来の外食産業に携わっても、私自身が面白いと感じる事は出来ないのではないかという疑問もありました。

そんな時に新しいビジネスモデルで外食産業のアップデートや街づくりに挑戦をしている株式会社ミナデインと出会いました。

社長やメンバーの方々と話しをするにつれ、「イメージしていた外食産業の会社とは違う・店舗運営を確立しながらも常に新しいモデル、業種に挑戦している」と感じました。

また、固定概念に捉われない事と自立性を大事にしているという点も非常に魅力的に感じました。


そして、2週間後には入社し、新しいスタートを切っていました。

入社してから現在に至るまでは、経験不足もあり、上手くいかない時もありますが、日々刺激的な毎日を過ごしております。

また、今までは大手企業におりましたので、スタートアップ企業は初めての経験でしたが、会社の将来に大きく関われる事は私自身とてもやりがいに感じています。


私の人生のテーマは「楽しく生きる」です。笑

大手企業も経験し、その中には凄く良い点も多々ありましたが、常に挑戦心を持って、取り組める現環境は私にとても合っているのかなと感じています。


まだまだスキル・経験共に足りない部分も多いですが、社員として株式会社ミナデインをより価値提供の出来る・必要とされる会社にしていけるように日々取り組んでいきます。

また、未経験などに捉われず、出来ない理由ではなく、出来る理由を常に考えていけるようにしていきたいと思っています。


「新しい事・面白い事をする」=「人生を楽しくする」

今も考えている事はこれだけです。

株式会社ミナデイン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings