1
/
5
This page is intended for users in Vietnam. Go to the page for users in United States.

中秋節について

BAの牧です。

中秋節というベトナムでは大きな行事が9月にあります。

そもそも中秋節とは?しゅんせつ、しゅうせつどっち?というレベルでしたが、中秋節について調べつつ、Asian Techで行われた内容をご案内します。

日本では十五夜が中秋節に当たる行事ですが、日本の十五夜とベトナムの中秋節ではだいぶ重要度が違うものになります。十五夜というと、餅をつくうさぎ、ススキ、団子、というイメージはありますが、私自身、十五夜で何かをやった記憶はなく、団子を食べたことがあったか、なかったか程度です。

ベトナムで行われる中秋節は、主役は子供達です。至るところで音楽に合わせて獅子舞が踊り、色々な飾りを持ったグループで移動していて、子供達が楽しんでいました。

AsianTechでも中秋節のイベントが行われました。

朝、社員用入り口をはいると大きな看板と、その前には小さな自転車や大きなプレゼントのような箱が置かれていました。

夕方になると、社長のHoangさんはじめ、社員の家族が来社し、お子さん達は様々なアクティビティで楽しんでいたようです。



その後、Hoangさんのスピーチの後、写真撮影、お子さん達はプレゼントを受け取っていました。



続けてHoangさんから全社員1人づつ月餅を受け取り、イベントは終了しました。



頂いた月餅ですが、1つの大きさがとても大きく、1度で食べきれない位の量です。日本で食べたものと違う…と思いましたが、調べた所、日本の月餅は日本の菓子メーカーが商品開発をしたものだそうです。

ベトナムに来たら是非、日本とは違う月餅を味わいながら、ベトナムの伝統的な文化を楽しんでみてください。

▼弊社ホームページ
https://asiantech.vn/?language=ja

▼BAの仕事に興味を持たれた方、まずはお話しましょう!こちらからご応募ください!
https://www.wantedly.com/search?company_name=company_1827802&q=Asian+Tech+Co.%2C+Ltd.&t=projects

Asian Tech Co., Ltd.では一緒に働く仲間を募集しています

Asian Tech Co., Ltd.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings