1
/
5

変な商社ってどんな会社?どんな雰囲気? 写真付きでオフィスをご案内!!

こんにちは!インターンの菅野です。

皆さん、「そもそも、変な商社って何??」と思われるのではないでしょうか?


我々、ただの変な名前の会社・・・ではないんです!!!


今回は、変な商社がどんな会社なのかについて、変なポイントを押さえながらお伝えしたいと思います。



【目次】

①代表メッセージ

②企業概要

③オフィス案内

④カフェテリア Oasis@Lounge724


①代表メッセージ CEO Message


                                   代表取締役 ホ・ヨンジュ


わたしたちは、「変」という名の商社です。
自分たちが「変」わり、受け入れることで世の中を「変」える商社でありたい。
人々を「変」える存在でありたい。
モノやヒト、カタチにとらわれることなく
あらゆることを「変」え続けすべての人に愛される「変」わった存在として「変」わり続けます。


変な商社は、皆様の「変」なパートナーとして、

進化・変化の挑戦に一緒になって挑んでまいります。



実はホ社長こそ、一番「変わっている」人。

ホ社長の波瀾万丈なヒストリーは、今後じっくりとお届けしていきたいと思います!!



参考サイト:変な商社 企業紹介


②企業概要

創業4年、5期目に入った変な商社。

そんな変な商社の一番の魅力であり、また一番「変わって」いるものは、

「人」だと断言できます!


2021年4月現在のメンバーは正社員15名、出向者1名、海外拠点2名、インターン1名、アルバイト2名(カフェ)の計21名となっております。


圧倒的に男性が多かった変な商社も、5期目からとうとう男女比が1:1となりました。

平均年齢は20代後半と若い会社です。

メンバーの多くが転職者であり、皆それぞれ熱い想いを持って変な商社にジョインしました。



私は4月から内定者としてインターンをしていますが、皆さんとっても優しくて良い人で、仕事もできる凄い方々・・・!(そして変わってる・・・!!)


今現在、魅力あふれるメンバーへのインタビューを進めているところですので、皆の「変な」ストーリーを今後お届けしていきたいと思います!!



そして事業部数は現在、以下の3つとなっています。

  • 飲食事業
  • グローバル商事事業
  • ツーリズム商事事業


また海外拠点も2か所、中国と韓国にあり、今後さらなる世界進出を目指していきます!

参考サイト:変な商社 事業紹介



・・・「変」な名前の会社ですが、このように皆真面目でしっかりとした会社なんです!!


ここ↓でもお話ししていますので、是非ご覧ください。



③オフィス案内

お次は、オフィスのご案内。

                                     神谷町トラストタワー


変な商社のオフィスは、日比谷線「神谷町駅」直通の神谷町トラストタワー内に位置します。

駅直結なので、雨の日でも通勤しやすいのがGood◎

駅周辺にはカフェや飲食店なども多く、ランチの選択肢もとても多いです!


実はこのトラストタワー自体が昨年に建設完了したもので、オフィスもそれに伴って昨年6月に移転してきたばかりなんです。非常に綺麗なオフィスで勤務できるので、気分もウキウキします。



こちらがH.I.Sグループの受付ホールです。

実は、変な商社のホ社長はH.I.S.出身であり、変な商社はH.I.S.のグループ企業なのです。

(変な名前なのに・・・意外!?)


そのため、変な商社はH.I.S.本社と同じオフィスに位置しています。



ちなみに上記写真の受付ホールにある大きな画面は、変な商社のホ社長が受注したものなのです。

その額・・・〇千万だとか(!!)。



                                打ち合わせ中の変な商社メンバー


オフィスはフリーアドレス制となっており、個々人の座席は決まっていません。

よって、私のようなインターン生が社長の隣で仕事をすることも・・・!?


また営業や出張でメンバーが揃わないことも多いので、

ZoomやGoogleのサービスなどを駆使して仕事をしたりもします。



大人数で会議するときなどは会議室を利用します。

緑がたくさんあって落ち着きます。


③カフェテリア Oasis@Lounge724




オフィスのすぐ下の階には、Oasis@Lounge724(通称オアシス)というH.I.S.社員向けのカフェテリアがあります。


実はこちらのカフェ、変な商社の飲食事業部が運営しています。



ランチは3種類。安いのに、いつもとっても美味しい!!!ドリンクメニューやサイドメニューも充実しており、いつも賑わっている印象です。


こちらのカフェ、17時以降はアルコールも提供しています。

そのため、変な商社の飲み会はOasisで行うこともしばしば・・・


                               ここで仕事をすることも可能です。

                                    お洒落すぎる空間です。


このOasisはH.I.S.グループ社員が同伴であれば外部の方でも利用可能ですので、

是非お気軽にお越しください。


(ちなみにOasis@Lounge724の由来は、H.I.S.の祖業である旅行業許認可番号724から命名したそうです)


                                Oasisからは東京タワーも見えます


最後に

いかがだったでしょうか?

少しでも変な商社を身近に感じていただくことが出来たら幸いです。


今後も様々な種類の記事をたくさん更新していく予定ですので、どうぞお楽しみに!!

(こういった企画やってほしい!などありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ!)



インタビュアー・ライター:菅野智子 kanno.tomoko@hennnatrading.com

変な商社株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more