This page is intended for users in Vietnam. Go to the page for users in United States.

社員インタビュー②私がイー・フォースに入社をした理由/セールス

■プロフィール

名前:野田 周作
年齢:39歳
職種:セールス/マーケティング
入社:3年目


入社のきっかけは?

前職では外資系半導体ベンダでCPUのマーケティングを担当していました。そのCPU上で動作するOSやミドルウェアに興味を持ち、自分の営業スキルや経験値を上げる機会を求め、eForceの門戸を叩きました。


どんな仕事をしていますか?

私の職種は営業ですので、エンジニアが丹精込めて開発した製品やアイデアをより多くの皆様にお伝えし、情熱を現実の利益に変えるのが私の仕事だと考えています。

それを実現する為に日常業務としましては、営業の枠に囚われず、市場調査、新規顧客開拓、案件フォロー、展示会、講演会等々多岐に渡ります。

将来のビジョンは?

我社のRTOSはμC3という名前なんですが、3つの”C”の3乗の効果をも生み出す可能性を表しています。
3つの”C”とは「Compact」、「Connectivity」、「Capability」です。
2つ目の「Connectivity」という意味では、昨今、IoTやM2Mといったフィールドで弊社製品をご使用頂き様々なモノとモノが繋がり始めています。
そういったお仕事を通して国内外問わず人と人とを繋げられ、人々の生活を豊かにするようなモノ作りに関わっていければと思います。


社内の雰囲気は?

とても風通しがよく、みんなが自由に意見を言い合える雰囲気はありますね。
色んなタイプの人がいて、色んな意見が飛び交い、とても刺激になっています。
なにより、仕事は楽しくが私のモットーで、それが実現できている会社だと思います。


仕事が楽しいと思うときはどんな時?

やはりお客様から感謝の言葉を頂く時が最も嬉しく、その後の支えにもなっています。
他には、戦略がハマった時や大勢の前でのプレゼンテーションの時に喜びを感じます。

イー・フォース株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings