1
/
5

【グロウの社会貢献活動】守口市への子ども服の寄付を行いました

グロウの社会貢献活動

昨年から子ども服の寄付など、社会貢献活動に取り組むようになったグロウ。今回は、大阪府の公民戦略連携デスクからのご紹介で、はじめて大阪府守口市への寄付をさせていただきました。

当日は、守口市長をはじめ、守口市 こども部 子育て世代包括支援センター「あえる」のみなさまにも同席いただき、グロウからは2名が授与式に参加させていただきました。

今回寄付をさせていただいたのは計360点ほど。「あえる」のご担当者様からは、devirockの洋服を受け取ったお子様の様子も聞くこともできました。ぴったりなサイズの子ども服に喜んでくれたことや、「かわいい!」と服をずーっと抱っこしてくれていたお子様の様子など、多くの子どもたちがdevirockの子ども服を喜んでくれたそうです。

また、これまで市の担当者が訪問をしてもなかなかお話することできなかったお子様のご家族が、かわいい子ども服のプレゼントをきっかけにたくさん話してくれるようになったことは、担当の方にとっても驚きだったそうで、子ども服の寄付は予想していた以上に良いコミュニケーションを生み出したようです。参加した私たちも改めて意義ある取組みができたと感じる時間でした。

ご準備いただいた「あえる」のみなさま、ありがとうございました!


また、今回は守口市だけではなく、以前から寄付をさせていただいている門真市、そして同じく公民戦略連携デスクを通じてご紹介を受けた大阪府の8つの施設にも寄付を行いました。

職員の方や子どもたちからのメッセージをいただくこともあり、寄付に関わる社内メンバーもかわいいメッセージにほっこり。今回はカラフルな色鉛筆のメッセージが同封されていました!

  ”いっぱいくれてありがとうございます。かぜをひかないようにきおつけてください。”

それぞれの施設にて喜んでくださったり、コミュニケーションに役立ったりと、devirockの子ども服が活躍しています。今後もグロウは社会貢献活動にも取り組んで参ります。


いただいた感謝状はグロウ受付に飾らせていただきました!

グロウ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more