1
/
5
This page is intended for users in Vietnam. Go to the page for users in United States.

メディカルノートの新オフィス(虎ノ門ヒルズビジネスタワー)までの行き方をご案内します!🏙👣💡

みなさんこんにちは!人事広報室の野賀です。

この度メディカルノートは、慣れ親しんだ渋谷のオフィスを離れ、5月より虎ノ門にオフィスをお引越しいたしました!

広くて素敵なオフィスにお引越しいたしましたので、オフィス内の様子はこちらの記事をご覧ください!

メディカルノート新オフィスをご紹介します! | 株式会社メディカルノート
みなさんこんにちは!人事広報室の野賀です。 この度メディカルノートは、5月より虎ノ門にオフィスをお引越しいたしましたので、新しいオフィスをご紹介したいと思います! まず今回移転に至った背景をお伝えすると、事業の拡大に伴い社員数も年々増え、以前の渋谷オフィスでは2フロアに分かれてしまっている状況でした。 社員全員が顔を合わせられる環境をつくることでカルチャー醸成にも繋がりますし、今後の事業拡大も見据えてこのタイミングでの移転となりました。 今まで慣れ親しんだ渋谷を離れ、次の拠点として選んだ先は都市開発が進む
https://www.wantedly.com/companies/medicalnote/post_articles/243652


さて今回は、絶賛都市開発中の「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」にお引越しとなり、ビルまでのアクセスが少しわかりにくかったり、セキュリティも厳重なため、ご来社されるみなさんが迷わないよう、オフィスまでの行き方をご案内したいと思います!
(この記事では、銀座線虎ノ門駅と日比谷線虎ノ門ヒルズ駅からの行き方をまとめています)

🏙 虎ノ門ヒルズビジネスタワーって?

虎ノ門ヒルズ(森タワー)に隣接して建っている地上36階建てのタワーです。2020年4月に開業となり、大規模な都市開発が進む虎ノ門ヒルズエリアでは今後も近隣には新たなタワーの建設が予定されています。

銀座線虎ノ門駅と、2020年6月新たに開通した新駅、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅とも地下通路で連結されるなどアクセス抜群なため、雨の日でも濡れずにお越しいただくことができます。


🚃 虎ノ門駅(銀座線)からの行き方

銀座線虎ノ門駅から地下通路を通った行き方をご紹介します。
まず虎ノ門駅に着いたら1番出口を目指しましょう。

<注意点!>
渋谷駅方面のホームから1番出口はすぐに出ることができますが、浅草方面から来る場合には反対側のホームに行かないと地下通路の出口に行くことができません。地下階段を通ってから反対側のホームに出て、1番出口を目指してくださいね。

★乗車車両のアドバイス
・渋谷駅方面から来る場合:最後尾の車両が出口に近いです。
・浅草方面から来る場合:先頭の車両がホーム反対側に行ける地下階段が近いです。

改札を抜けたらあとは勢いよく突き進みましょう!

150メートルくらい突き進むと、左手に虎ノ門ヒルズビジネスタワーの入口が見えてきますので中に入っていきましょう!(B4出口です)

ちなみに、そのまままっすぐ突き進むと虎ノ門ヒルズ(森タワー)に行くことができます。


🚃 虎ノ門ヒルズ駅(日比谷線)からの行き方


日比谷線虎ノ門ヒルズ駅からの行き方をご紹介します。

<注意点!>
銀座線と、日比谷線 恵比寿方面から虎ノ門ヒルズビジネスタワーまでは、地下通路を利用することができますが、日比谷線 北千住方面からはいったん地上に出なければならないので、ご利用の際にはご注意ください。


北千住方面からお越しの場合

駅についたら、A2番出口を目指しましょう。

★乗車車両のアドバイス
・最後尾寄りの車両が出口に近いです。

A2番出口を出たら、地上に出ますのでまっすぐ直進すると虎ノ門二丁目交差点が見えてきます。
目の前の交差点を渡ったら、また横断歩道を渡り道の反対側に行きます。(対角線上にあるスギ薬局を目指します)

反対側に渡ったら右手に直進します。
高いビルが2棟見えてきますので、左手のビルが虎ノ門ヒルズビジネスタワーです。
(右手は虎ノ門ヒルズ森タワーです)

恵比寿方面からお越しの場合

駅についたら、B1〜B4虎ノ門ヒルズ森タワー方面出口を目指しましょう。

★乗車車両のアドバイス
・最後尾寄りの車両が出口に近いです。

改札を抜けたらまっすぐ突き進みましょう!

日比谷線の改札からビジネスタワーまでは約300mあります。
少し距離はありますが、雨に濡れずお越しいただくことができます。

進むと地上出口の表示が見えてきますが、突き当たりを左に曲がり、銀座線方面を目指します。

その後直進すると右手に虎ノ門ヒルズビジネスタワーの案内が見えてきますので、そこを右に曲がります。


🐯 虎ノ門ヒルズビジネスタワーに到着したら

地下通路から1階エントランスに上がっていきます。

エスカレーターが見えてきますので上がっていきます。

目の前の自動扉を進むと、もう1つエスカレーターが見えてきますので上がっていきましょう。
(1階のエントランスまでもう少しです!)

※緊急事態宣言解除後で来訪者対応が変更となっておりますのでご注意ください!!

<現在の特別ルール(緊急事態宣言解除後)>
全ての来訪者様の皆様を対象に、サーモカメラ又は非接触型検温器にて検温を実施しています。
QRコード入館証については以下のとおり一時的に運用を変更いたします。

・スマートフォン、携帯電話でのQRコードを利用した入館はしばらくの間休止。
・QRコード入館証の無人発券機を休止。
・検温実施後にビル受付カウンターにてQRコード入館証を発行致します。

<通常時>
エレベーターを降りたらタワーの1階エントランスに着きます。そのまま直進すると発券機が見えてきますので、QRコードをお持ちでない方はこちらの発券機で入館証の発行をお願いします。

(事前にメディカルノートの社員から入館に関する案内をメールにてお送りさせていただきます。発券時に必要な番号をご用意ください。メールからQRコードの表示もできますので、その場合には入館証の発行をせずにそのままゲートに進んでください。)

入館証の発行ができたら、一番奥「6-16階」のゲートに向かいましょう。

★メディカルノートのオフィスは14階です!

セキュリティゲートに到着したら、一番右側にあるカードリーダーに入館証のQRコードをスキャンするとゲートが開きます。

行き先階が自動で登録され、液晶画面に乗車するエレベーターのアルファベットが表示されます。下記の場合、「C」のエレベーターになります。

ゲートを抜け、指定されたエレベーターに乗り込みましょう。

14階に到着しましたら、壁側の通路に向かいます。

通路を左に向くとメディカルノートのエントランスが見えてきますので、受付より担当者をお呼び出しください!

👋 退館について

退館時にも1階のゲートでQRコードのスキャンが必要になりますので、お帰りの時まで入館証は忘れずにお持ちください!


いかがでしたでしょうか?
それでは、新オフィスでみなさんとお会いできることを楽しみにしています!!

株式会社メディカルノート's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more