1
/
5
Marketing / Public Relations
Internship
on 2015-05-27 344 views

プロサッカーチームの動画チャンネル運営に挑戦!!

株式会社フォワード

株式会社フォワード members View more

  • 2004年、株式会社リンクアンドモチベーション新卒入社。人事組織系コンサルティング、スポーツマネジメント事業立ち上げ等に従事した後、ブランドコンサルティング事業部長を経て、2013年株式会社フォワードを設立。

    高校時代にサッカーインターハイで全国優勝の経験を持つ。
    将来の夢は「メッシ超え、バルサ超え」。

  • 2009年、株式会社リンクアンドモチベーション中途入社。ブランドコンサルティング事業部マネジャーを経て、株式会社フォワードの創業メンバーとして参画。

What we do

  • 幅広い業界の大手企業をご支援しています
  • フォワードのブランドコンサルティングは3つの領域から成り立ちます

【幅広いご支援領域】
株式会社フォワードは、「ブランドコンサルティングファーム」として下記3つの領域でクライアント企業のご支援をしています。

① ブランドの価値を定義する「ブランド戦略策定支援」
「市場からどう認識されれば選ばれるのか」という視点で、ブランド戦略を策定します。
▼具体的なご支援内容
・企業理念やミッション・ビジョン・バリューの策定
・ターゲット定義~ブランドコンセプト策定
・マーケティング4P戦略の策定
・中期経営計画の策定 など

② 社員の共感を促し、ファン化する「インナーブランディング支援」
ブランド戦略を社内に浸透させて確実に実行するために、社員の理解・共感を促しファン化するためのコミュニケーションの設計~運用支援を行います。
▼具体的なご支援内容
・社内共有会やワークショップ・研修などの設計・実施
・ムービーやブランドブックのツール制作
・人事制度や表彰制度の策定・改定 など

③ 顧客に価値を伝え、ファン化する「アウターブランディング支援」
ブランド戦略を顧客との接点で具現化し、分かりやすく伝えることで、顧客のファン化を目指します。いわゆる「マーケティング4P」施策の実行支援を行います。
▼具体的なご支援内容
・CI・VI開発
・商品企画支援
・ブランドサイト制作~運用
・PR・コンテンツマーケティング支援 など

「ブランド」というと、かっこいいロゴや広告宣伝のイメージが強いかもしれませんが、その裏側には確固たる戦略や、社員・従業員の自社ブランドへの共感・誇りが必要不可欠です。それらを一貫してサポートできることがフォワードの特徴です。

【これからの事業展望】
近年、ブランドが選ばれる際の判断軸として、「サステナビリティ」「SDGs」など、社会課題解決に向けた姿勢・取り組みが大きな意味を持つようになりました。

「ブランド」に関する幅広いご支援領域を活かし、ブランディングという観点から社会課題の解決に寄与していくべく、「サステナビリティ」×「ブランディング」という軸を今後の注力テーマに設定し、さらなる拡大成長を見据えています。

Why we do

  • 代表取締役の伊佐
  • オフィスエントランス

【ミッションとビジョン】
ブランドコンサルティング事業を展開するうえで、当社が掲げるミッションとビジョンは以下の通りです。

◆ミッション ~私たちは何を成し遂げたいのか
「好きといえるブランドがある。そのよろこびを、人に、社会に。」
クライアント企業にとっての顧客・消費者はもちろん、そこで働く社員や従業員も含めて、関わる全ての人が愛せるブランドを1つでも多く育てることを通じて、活力ある社会を創り出すことを目指しています。

◆ビジョン ~私たちはどうありたいのか
「ブランドとともに、育ち続ける会社。」
戦略策定から施策実行、ブランド価値の社外発信(いわゆるマーケティング活動)から社内浸透まで、ブランドが成長していくために必要なあらゆる領域をカバーし、常にクライアント様と並走し続けることによってブランドと弊社が共に成長し続ける、そんな会社でありたいと考えています。

How we do

  • 前向きでフラットな議論が行われます
  • リラックススペースではメンバーが談笑を楽しむ姿も

【メンバーの特徴】
・強い成長意欲を持ち、当事者として一緒に事業創りができる
・難しい問題や厳しい状況に対しても、常に前向きに挑戦できる
・目標や成果の達成にこだわることができる
・役割や立場に関わらず、主張も受容もできる
・チームメンバーのために、優しさと厳しさを併せ持つことができる

社名『Forward』が表す通り、とても『前向き』なメンバーが揃った環境です。

同じ価値観を持って、一緒に会社を拡大させていくことのできる仲間を募集しています!

As a new team member

カンボジアプロサッカーチーム「カンボジアンタイガーFC」の公式ニコニコチャンネルの企画・運営を担当頂きます。

ミッションは、「日本およびASEAN地域において、チームのファンを増やす」です。

具体的な活動内容は、以下のような内容を予定しております。
・放送内容の企画
・撮影時の演出
・撮影後の編集
・放送の実施

チーム運営が始まって間もないタイミングですので、決められた仕組みや定型業務があるわけではありません。「自らアイデアを出し、それをカタチにし、育てていく」という主体性のある方の応募をお待ちしております。

「海外のプロサッカーチームのマーケティング」というのはなかなか前例もなく、チャレンジングな業務になると思いますが、皆さんの成長に繋がる機会となることをお約束致します。

▼こんな方WANTED!
今回は、ご自身で各種動画サービスを使っている方の募集をお待ちしております。

■求める経験・能力
・ニコニコ動画やYoutube、USTREAMなどのサービスを使用して、動画の投稿・生放送やチャンネル運営を行った経験がある方
・必要なソフトを活用して、撮影した動画の編集作業ができる方(あれば尚可)

▼まずはオフィスに遊びに来てください!
「サッカーチームのマーケティング」「動画チャンネル運営」と言ってもなかなかなじみがないかもしれません。興味を持って頂いた方には、直接お会いして詳しくご説明させて頂きますので、お気軽に遊びに来てください!

Highlighted stories

【執行役員インタビュー】本当の“安定”を求めて辿り着いた場所
【社員インタビュー】休学、元劇団員、他社内定承諾の私がフォワードを選んだ理由
【社員インタビュー】回り道をしながら、生き急ぐ僕が選んだ場所
Other users cannot see whether or not you're interested.
22 recommendations
Company info
株式会社フォワード
  • Founded on 2013/11
  • 22 members
  • 東京都中央区八重洲1‐1-3 壽ビル6階
  • プロサッカーチームの動画チャンネル運営に挑戦!!
    株式会社フォワード