1
/
5
This page is intended for users in Vietnam. Go to the page for users in United States.
Mid-career
プロデューサーアシスタント
on 2020-01-29 351 views

ゼロ→イチのアイディアまだ世に無いクリエイティブを!広告プロデューサー募集

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members View more

  • デジタル・コミュニケーション・グループ
    リクルーティングセクション所属。
    クリーク・アンド・リバー社には新卒で入社し営業職に従事。
    クリエイターのキャリア形成にどっぷりつかるべく営業企画室(現リクルーティングセクション)へ異動。新規職種の新卒採用や、立ち上げ期のWeb制作チーム中途採用を担当しました。2017年1月に長男を出産、4月に復職。現在はリクルーティングを中心にセミナー運営やキャリアサポートを行っています。
    趣味は料理で友人をもてなすことです!

What we do

●私たちの会社は、広告/出版業界やWeb業界、TV/映像業界、ゲーム業界など、
多岐に渡る業界のクリエイティブ課題解決に取り組む、総合プロデュース会社です。
企業ホームページ:https://www.cri.co.jp/about_us/overview.html

●1990年3月の設立から「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」を経営理念として掲げ、
約80000名のクリエイターや約3000社のパートナー会社などのクリエイティブネットワークを活かして、
これまで様々な業界・業種に広がるクライアントの依頼に対応してきました。
主要取引先:https://www.cri.co.jp/about_us/customers.html

●最近では、大手・有名企業だけではなく、公社・団体・官公庁からの依頼も受注。
クライアントからのクリエイティブ課題に着実に対応してきました。
おかげさまで2016年8月、東証一部上場を果たすことができました。

Why we do

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。
フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。

以来26年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。
クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。

「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」
これが私たちの想いです。

才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。
▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

How we do

本ポジションは多くの先輩がすでに活躍しているので、自分のキャリアに照らし合わせながら
最適な業務や環境をご提案することが可能です。
何がしたいか、どうなりたいのか、まだ定まっていないあなたも
何がしたい!どうなりたい!が定まっているあなたも
まずはカジュアルに話を聞きに来てほしいです。

多くの先輩は大手広告代理店グループ会社に出向・常駐しています。
実際に現場で活躍している先輩の姿をお手本に、段階を踏んで仕事を覚え、
その幅を広げながら、無理なく着実にステップアップ。
2~3年を目途に、一人前のプロデューサーへと成長できるようステップアップすることが出来ます。

※クリーク・アンド・リバー社の正社員/契約社員としてご入社後に出向・常駐していただきます。
※クリーク・アンド・リバー社本社内のプロジェクトチームに所属していただく場合もあります。

先輩社員をご紹介!
■C&R Producer's File Vol.1
「えっ、まじで?」ちょっとした相談で、紹介されたのが憧れの大手広告代理店でした。
https://www.wantedly.com/companies/cri/post_articles/206539

【メンバーの実績】
・Aさん(30代前半男性)
IT業界営業職から大手飲料メーカーの担当営業として就業。

・Bさん(20代後半女性)
販売接客業から大手電機メーカーのデジタル担当営業として就業。

・Cさん(40代前半男性)
広告業界で10年の営業経験があり、大手通信機器メーカーのプロモーション領域の営業担当として就業。

・Dさん(40代中盤女性)
Webプロデューサーとして10年の経験があり、大手インフラ企業のデジタル担当営業として就業。

As a new team member

日本を代表するナショナルクライアントの課題を解決する、コミュニケーション戦略全体のプロデュース業務に関わっていただきます。

【具体的には】
担当クライアントの持つ課題を解決するために、
長期的なコミュニケーション戦略の立案・提案から、
実際の広告プロジェクト(テレビCM、ネット広告、SPなど)まで、
幅広い業務をお任せします。
社内外のあらゆる知恵を集めて、課題を発見・抽出し、
それぞれのクライアントにとって最適な解決策を提案します。
1社に対して、複数名のアカウントプロデュース職でチームを組んで担当します。

※クリーク・アンド・リバー社の正社員/契約社員としてご入社後に出向常駐していただきます。
※クリーク・アンド・リバー社内の制作チームにジョインしていただく場合もございます。

プロデューサーはデジタル制作における「監督」として、スタッフをまとめ、プロジェクト全体の進行管理・品質管理をすることが主な業務です。
制作フェーズだけでなく、企画立案、プレゼン等、上流工程からプロジェクトに携わって頂きます。
手掛ける案件は、プロモーション、ブランディング、CRM、コーポレート、SNS、アプリ他、多様化しています。
常駐先には様々なスペシャリストが在籍しており、チームで得意先企業の課題を解決していきます。
各領域のスペシャリストを動かし、ひとつのモノを創り上げる環境で、チームワークの要となるのがプロデューサーです。

企画から制作ディレクション、得意先とのコミュニケーション等、全体のプロジェクトの工程全てに携わるので、プロジェクトが終了したときの達成感は計り知れないものがあります。
自身のスキルを活かして、「自分の手掛けた案件で世の中に影響を与えたい!」「世の中にないもの、面白いものをつくりたい!」等にチャレンジしていきたい方は、是非ご応募お待ちしています!

Highlighted stories

「ゲーム制作もマネジメントも両方やりたいんです。」ゲームクリエイターのキャリアを共に構築するスタジオとは?
新型コロナウイルス危機でのゲーム市場とゲーム開発市場についての考察 GAME IS NOT DEAD.
C&R Producer's File Vol.1「えっ、まじで?」ちょっとした相談で、紹介されたのが憧れの大手広告代理店でした。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • Founded on 1990/03
  • 1474 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
  • ゼロ→イチのアイディアまだ世に無いクリエイティブを!広告プロデューサー募集
    株式会社クリーク・アンド・リバー社